天気予報では、一日曇りで昼頃にちょっと風が吹きそうな予報でした。

今回のLagunaBoysは、8人の乗船で参戦。
マリーナ雄琴から出港は、相変わらず参加艇では、最後の出港。

しかし、その出港時にトラブル発生。


なんとバッテリー上がり。

急遽、マリーナのレンタルバッテリーを積み替え作業の後、出港。

そのため、スタートライン付近に到着したのは、スタート5分前。
エンジン始動のゆるされるタイムまでエンジンでスタートラインを目指す。

しかも風は微風。エンジン始動時にどこまでスタートラインに近づけるか?っといった感じでのスタート。

結果、スタートラインを越えるのに10分程度も。。。。。


今回エントリーは、12艇。
コーズは、北湖エリアで、志賀観測塔方向にあるマークを3往復。


微風での操船レベルの問題で、「LAPO」さんと周回遅れに。
反省、反省、反省です。

20130623_01
 

そのため、他の艇の最終レグで、周回遅れであるが、皆さんと一緒にゴールラインへ。

Laguna Boysの周回遅れの同様の「LAPO」さんが、マーク回航して、レース続行のように見えたので、Laguna Boysもレースを続行することに。

その結果、本部艇の方々には、たいへんご迷惑をおかけ致しました。

また、反省、反省、反省です。


まあ、今のメンバーでは、もっともっとレースの参加回数をかさねて、経験していく事しかないでしょう。

また、次回のレースでは、頑張りましょう!!


レース結果は、こんな感じです。




20130623