昨日の2013年4月21日に春の第15回 O.Y.C Cupが開催され、参加艇17艇で、着順7位、修正で優勝という結果。 
 
前回の秋のOYCでは、「mugen」さんと同ポイントで、結果は無念の2位。
今回、念願のOYC Cup優勝トロフィーを手に入れる事ができました。

 2013_oyc_02

しかし、何よりも残念なのが、オーナーさん不在のレースであったこと。

急遽、レース当日に予定が入ったため、オーナーさんが欠席となり、セールメーカーの方に助けてもらって5人でのレース参加。

朝から、雨があがり天気はよくなったのですが、風がだんだん吹いてきている。
天気予報では、更にこれから上がる予報。 

10ノット以上の風の中でのスピンでレースがスタート。

今回は、オーナーさん不在にため、スピンをサブのスピンを使用する事に。
これなら、心配なく使えるので。。。。(笑)
 

レース結果、いろいろと運にも恵まれ、もちろんセールメーカーの方の助けを頂いて、Y-31S集団のちょっと後ろでゴール。
 
修正で、このトップ集団には、勝てると思いましたが、一番気になっていたのが、最終レグの前までは、なんとLaguna Boysの前を走っていた「Raccoon」さん。
なんとY-23の艇。

今回は,「Raccoon」さんが優勝だなぁっと思ってましたが、最終レグの前の上りレグで、Laguna Boysが西から走るコースで、ラッキーにもなんとか抜かすか事ができたのですが。。。

そして、最終レグのスピンランも、そのY-23が赤いスピンで後ろに迫ってきていた。
心配である。。。。結構、差がつまってきた!!

しかし、途中からなぜか失速されてきた。
結果的に、そのY-23艇とそれなりに差を空ける事がなんとか出来、あとは結果次第。

TCFに助けられて、なんとかLagunaBoysが修正でトップという結果に。

 20130421成績他受付書類_04




2時間35分のレースは、さすが疲れました。
しかし、今回のレースでは、セールメーカーの方に乗って頂き、いろいろと勉強させて頂きました。
有難うございます。

20130421_03 20130421_04
 

翌日、筋肉痛で、さらに手もボロボロになり、当分レースは、休憩したいと思っています。


(PS)
レース終了後、サイドステイを締めたままで、戻すの忘れて帰ってしまいました。
次回、マリーナに行った時に戻しますので。。。。。