早朝の艇長会議に行き、エントリーを済ませると、オーナーさんから連絡があり、本日の出席クルーが1名来れない事とオーナーさんの体調不調で急遽エントリーをキャンセルする事になった。
 
マリーナ雄琴の「Tracer」のオーナーさんから「乗りますか?」とお誘いを頂きましたが、今日はノンビリすることにしたので、乗りませんでした。
「Tracer」のオーナーさん、お誘いありがとうございます。


久しぶりに琵琶湖に行ったので、艇長会議終了後、久しぶりにマリーナ雄琴まで行く事に。

道中路肩に多少雪が残っていたのですが、マリーナに着いてみるとヨットのオーニングの上にも雪が。

20130127
 


マリーナでは、続々とレース参加艇が出港していく。
湖面をみると、本部艇も含めてほとんどマリーナ雄琴の艇である。

成績表をみると、マリーナ雄琴の艇以外は、LWYCの「SCモアナ」さんとピア88の「プリンセスアスカ」さんだけであった。

20130127_02
 


結局、レース参加艇が出港したあと、マリーナ雄琴で11:00ごろまでのゆっくりマリーナスタッフ方々としゃべりながらノンビリしていた。

マリーナ内では、寒いのに出港する艇や、メンテナンスをされている艇がおられた。
マリーナのスタッフ方々もみなさんお忙しそうに作業をされてました。



琵琶湖ミドルボートクラブ第1戦の「ニューイヤーレース」は。。。。



レース結果は、「mugen」のオーナーさんのブログから。。。。。



今年も「More More Ⅱ」さんが着順3位で修正で優勝されたようです。
年間優勝6連覇に向けて快調なスタートをされたレース結果のようでした。

また、寒い中での本部艇運営をされた「mugen」さん、お疲れ様でした。


Laguna Boys の今年のヨットレース活動予定は聞いていませんが、どのようになるのでしょうか?
レースの参加予定をまたご連絡下さい。参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。