まずは、「2012 秋の第14回 O.Y.C Cup 」優勝の「mugen」さん、おめでとうございます。
「mugen」さんは、BSCAの年間優勝艇でもありますが、このOYC Cupの優勝は、初優勝です。

「mugen」のオーナーさんから、「このレースには一度でいいから優勝したい」っと以前から聞いていましたの、今回の優勝は、たいへん喜ばれていることでしょう。

また、今回「mugen」さんの優勝のおかげで、あのデッカいトロフィーもやっとマリーナ雄琴に戻ってきました。


優勝と2位の大きな差を感じさせて頂いた今回の「2012 秋の第14回 O.Y.C Cup 」でした。


LagunaBoysのオーナーさんも同様に以前から、このOYCに一度でいいから優勝したいと言っていました。
今年は、初戦のミドルボートでの優勝をきっかけに、今年のOYCに勝つ気で、春のOYCに合わせてヘッドーセールをオーナーさんが新調して下さいましたが、残念ながら、春は強風のため中止。

それだけに、今回の秋のOYCも優勝を目指していたのですが、秋はソーセージ3本のコースで春よりかなり難しいと思ってましたが、今回は、前回の2連続優勝の「SCモアナ」さんか参加されないため、チャンスがあったレースでした。
それに、セールメーカーの方も乗って頂ける。

気合いを入れる意味で、前日の船底も磨いて、当日風もあり、気合い十分のレースであった。

レース展開は、それなりの反省点も多いレースであったが、2レースとも着順6位で、トップ艇になんとかついていけたレースでした。


結果は、
優勝の「mugen」 さんが、第一レース修正で4位。第二レースが、修正1位で、ポイントが「5ポイント」
Laguna Boysは、第一レース修正で2位。第二レースが、修正3位で、ポイントが「5ポイント」

なんと、同ポイントでした。

レース規定で、この場合、すべてのレースでの最高順位を優先して順位が決定される。

そのため、今回は、「mugen」さんが優勝で、「Laguna Boys」が2位という結果になりました。

20120916_01
 

3レース目が開催されていれば、。。。
もしかしてっとも思えるし、最悪の結果とも思えますね。。。。。

結果、Laguna Boysの2位と言う結果は、あのソーゼージ2本のレースであれだけのトラブルもあったレース展開を考えると、ラッキーだったのかもしれません。

また、優勝できなかった事は、悔しい結果ですが、逆にもっとがんばれば、優勝できる可能性もあると、感じさせて頂いたレースでした。

クルーの皆さん、お疲れさまでした。
次回、頑張りましょう!!

20120916_02
 

また、セールメーカーの方のおかげで今回もこのような好成績を残す事ができました。
是非、来年のOYCのレースも乗船をお願いします。



なんと、約2kgも体重が減った。


今回のレースは、強風の中のソーセージ2往復の4レグのレースが2本は、さすがに疲れました。
身体が、筋肉痛で動きません。右肩も痛めたようです。

それよりも驚くのが、帰宅して着替えて時に体重計にのると、朝66.6kgの体重が、なんと64.9kgになっていた。

最近、健康な身体作りのために、朝夜の食後に体重計測し、無駄な脂肪がとり、筋肉をつけて、ベストな体型作りに励んでいる。
以前、69kgあった体重が、最近では66kg前後。日々ちょっとづつ目標の63kgにして体重管理をしている。

しかし、こんなに一気に減量した事が今までになかったので驚く。

もちろん、私の場合、ダイエットが目的でなく、自由に飲んで食べての体調管理をしているだけのことなので決して嬉しいことではないのですが、この程度の運動でこれだけ減量にはたいへん驚かされました。

もちろん、その夜に飲んで食って、翌日には最近の安定体重65.6kg程度に戻りましたが。。。。 




レース運営関係者方々、お疲れ様でした。


今回のレースで、OYCの会長さんからのご依頼で、レースの最終集計のお仕事をさせていただきました。
私もレース終了後、艇の後片付けもそこそこで、レース集計作業をさせて頂きました。

その時に、会長さんをはじめ、多くのレース運営関係者の方々のご苦労には、本当に感謝いたします。

これからも、私の出来る事であれば、出来る限りお手伝いをさせていただきますので、よろしくお願い致します。


本当に、無事レースも終了し、レース運営関係者方々、お疲れ様でした。



次回マリーナに行った時にメンテナンスの覚え書き。


今回、帰港後、艇の片付けもそこそこにして、レース集計の作業をし、終了後、パーティーに参加しないでお先に帰らせていただきました。

帰ってから忘れていた事があったので、次回行った時に忘れないように、書いておきます。

今回のレースで、風が結構吹いていましたので、サイドステイのアッパーを締めるセッティングにしました。
本来なら帰港してからすぐに戻すのですが、昨日は、戻すのを忘れてました。

スミマセン。。。。