「mugen」さんからこんなメールが届きました。

明後日の土曜日、mugenにフラッグをいっぱい揚げて、琵琶湖開きパレードに行きます。
参加する人居ませんか?9時出港で、昼過ぎには帰港します。
萬木のヨットとビールと食い物さえ有れば御機嫌 mugen ブログ
http://blog.mugendos.com/

確か昨年は、開催日が毎年3月第2土曜日という事で、3月12日。
3月11日に、忘れもしない「東北地方太平洋沖地震」のため。急遽中止になった。

(昨年のブログ記事)

琵琶湖開きは、毎年3月第2土曜日の開催とNHK連続テレビ小説の出演者が務める恒例の1日船長の任命式が恒例である。

57th_biwako_open
 

今年は、やはり「カーネーション」のヒロインである糸子役の尾野真千子さんだと思ってましたが、
なんと、
次女の直子役の川崎亜沙美さんのようです。
尾野真千子さんじゃ無くても、長女役か三女役の方なら分かるのですが。。。。

直子役の川崎亜沙美さんは、当日同様のメイクをするのでしょうか?
メイクをしていなかったら、多分だれか分からないのでは?
 

やはり、糸子役の尾野真千子さんは忙しいのか?

今週から、この糸子役も72歳になり、夏木マリさんに変わってもうそろそろ「カーネーション」も終わりですね。



今週の天気は、曇りで降水確率は40%。


こんなイベントがあるので、なんとか良い天気になることを願います。

「mugen」さんのメールにありましたが、今年もやっぱりこんな感じで
フラッグをいっぱい揚げて、琵琶湖開きパレードを盛り上げれるようです。

mugen



時間があれば、マリーナに遊びに行こうかなぁっと思ってますが。
でも、朝が早いので、「mugen」さんの乗船はできませんが。。。。