2011年琵琶湖ミドルボートクラブレース第4戦が2011年11月20日に行われました。

Lagunaboysは、前日のヤンマーマリーナカップにエントリーをしており、連日になるため今回は不参加でした。

本部艇をされていた「mugen」のオーナーさんから、レースの写真と結果が届きました。



スタート時のベストショット(?)

前日のヤンマーマリーナカップは、雨の為中止になりましたが、翌日の朝の愛犬の散歩中、天候が晴れでバリバリの冬型の気圧配置になり、北西の風がビュンビュンでした。
 
そんな日のレースの写真を送って下さいました。

20111120_01
 

まずは、mugenさんの僚友艇「HOI-HOY(BN-F-37)」さんの写真。
もともと艇のスタイルがカッコいいのか、撮影者の腕がいいのか?スター時のベストショットですね。
写真をよく見ると、メインをワンポンされてのスタートシーン。





20111120_02
 


次は、ほぼ年間優勝が決まっている「MoreMoreⅡ(Y-31S)」さんの写真。
あれ、スピンポールが上がっているのにヘッドセールが何も上がっていませんね。
スタート時にいきなりのトラブルだそうです。
でも、今回のレース着順は、残念ながら6位でしたが、スタート時のトラブルで遅れられたもののファーストフォーム艇との差はたったの11分。
そして、2011琵琶湖ミドルボートクラブレース年間順位では、優勝されました。おめでとうございます。


そして、レース結果。

20111120_03


写真は、すべて「mugen」のオーナーさんからの提供です。

詳しくは、

なんと、Lagunaboysが、年間順位で3位だったんですね。


第2戦目が開催されなかったので春のOYCの結果が第2戦の結果となり、たまたまLagunaboysは好成績だったため、この高ポイントがこのような結果になったようです。

「mugen」のオーナーさんから、
Lagunaboysさんが参加されたら年間優勝??も。。。。。

とメールで送られてきましたが、結果をよく見ると、それはなかったようですね(笑)。

20111121_04
 

また、あの強風下でのレースは、オーナーさんが好きなレースパターンですが、今回のようなレベルの高いレースについて行けたか?

それを考えると、第4戦不参加は、正解だったかも(笑)。。。。

しかし、2011琵琶湖ミドルボートクラブレース年間順位3位という結果で、また来シーズンも琵琶湖ミドルボートクラブレースに参加しようということになるのでは!