明日から雨という天気予報ですね。

本日は、天気良く、久しぶりのLagunaboysのお掃除でハーバーに集合しました。

お掃除というのに7人も集まってくれました。
皆さんお疲れさまでした。

11時のハーバー集合に、いきなりオーナーさんがクラブハウスでビールの差し入れ。
ハーバーの方に「今から掃除じゃないですか?」と言われながら、ブッシュ!!

結局、みんながクラブハウスで腰を上げたのは、集合時間の約1時間後。。。。。。




さて問題です。下の船台のどこかがおかしいです!


クラブハウスでビールを飲みながら、ハーバー内のヨットの船台をみると、最近奇麗に塗装をした船台が増えている。
それも、Lagunaboysと同様のブルーが。。。。。

せっかく、帰港した時にLagunaboysの船台がすぐに分かる様に今年、きれいなブルーにクルーが塗装してくれました。
しかし、最近のこの状態では、特徴がなくなったので、色を塗り替えるという案も出ましたが、とりあえず前にストライプかなにかで、目印を付けようということに。


まず、船底磨きの前に、その作業をクルーがしてくれました。

そして、完成はこの通り。

20111029_01


しかし、本日作業終了して帰る時までだれも気がつかなかった大きな間違いが!!!



おわかりでしょうか?



正解は、独自のマークとなるようにつけたストライプを書いた位置がまったく逆でした。
 

マリーナ雄琴の場合、帰港すると船台を降ろしてくださり、直進していきバウから船台に乗せる。
その船台を沈める時に、自分の船台かを確認するのであるが、今日クルーが書いてくれました目印のストライプは反対側のため、船台を降ろして頂く時、湖上の艇から一切見えません。

目印のために付けてくれたマークが無駄になりました。
でも、ハーバーに並んでいる時には、目立ちますので。。。。。 


失敗でした。

せっかくに力作が。。。。。。 

次回、また反対側にもお願いします。



船底磨きも船内掃除も無事終了



私は、船底磨きに専念してましたので、デッキ上の掃除はあまり見てませんが、今回オーナーチェアーの再塗装もして奇麗に塗り替えていたそうです。

20111029_02


そんな感じで、4時頃みんなくたくたになり、無事終了。

本日は、皆さん、お疲れ様でした。


また、オーナーさん!
お昼の「焼き肉定食」ご馳走様でした。
船底磨きの時は、オーナーさんから「焼き肉定食」をご馳走になるのが、定例化してきましたね。