昨日のレース終了後、先に帰ってしまったので届いたメールの内容で、盛り上がってみんなで焼き肉に行かれたのか?と思っていたら、後日、祝勝会と言う名目でみんなで焼き肉に行くようである。

ラッキーである。

まさか会費制じゃないですよね!「オーナーさん、ごちそう様です」楽しみにしてます。

今日、LagunaBoysのバウマンにメールで、この祝勝会の事を聞きました。

でも、バウマンは、

「祝勝会をやると、今回のレースで1位未獲得の話題として2回目のスピンセットの失態を追及されますが…(笑)」と言ってましたが、

私は、こう思いますよ!

「2回目のスピンがちゃんと揚がっていたら、0.5のスピンが破れたかも?
または、次のマーク回航時にトラブルになったかも?

ノンスピンのまま、最後の回航をしたので、トラブルもなく無難に回航が出来ました。

今回の2位は、スピンを飛ばしてしまったバウマンのおかげかも?

これがヨットレースです。(笑)」

焼き肉の祝勝会が楽しみですね。


私の今回の反省点


昨日、クルーからの結果報告を受けて乗って頂いた師匠にも結果報告をして電話を切ったのですが、
翌日、師匠から電話がかかってきて言われました。

「サイドステイのテンション戻しておいたか?」っと。

レース当日の朝、師匠と相談してサイドステイの調整を急遽変更しました。
しかし、帰港後戻しておくのをうっかり忘れてました。

一応、師匠に乗って頂くようになってから、教えて頂いたことや調整したLagunaBoysのデータなどを私の「虎の巻」に一応ちゃんとメモ書きしているので次回ハーバーに行った時に元通りに戻しておきます。

いろいろと細かい事までご指摘頂き、大変感謝しております。


昨日のレース中の動画公開


撮影して頂いたクルーの方に感謝します。寒かったのに!風邪引いてませんか?